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全員分のお茶下さい
混雑時の個別会計だろ
お断り出してる所も多いけど実際断れるもんかね
ジョッキで水下さい
飲食店の店長やったことあるけれど、
一番腹立つのはオーダーストップ直前の大量注文。これに限る。
俺「さーて、食器も調理台もあらかた片付けたし、終わるか~」
注文取ったバイト「○○定食、5入りました~!」
みんな「・・・・・・・・・・・」
>>10
スタート地点に戻るんだよねw
さーて、あそこの客の荒いものだけしたら終わりだぜって時に来たらテンション下がっちゃう;w;
>>10
言っちゃ駄目だけど、入店五分前とかに入ってこられたりもウザいんだよなー
売上的には嬉しいが早く帰れると思ってみんなせっせと片づけしてんのにさ
あとやたら出しゃばって注文してくる幹事もウザい
飲み放題だとラストオーダーに人数分頼んで残されたりも
少人数だと飲み残しは別途とか文句言えるけど20~とかの団体には言えないんだよばか
地方だけかな?
深夜のファミレス(GUSTOとか)って何でフロアが一人のこと多いの?
経費削減とか人手不足は分かるけど注文とか会計重なったら苦しそうだし
不測の事態にも対応できないじゃん
実際働くとわかるけど こういうことをイチイチ考えて文句言うやつはウザイ
一生やるわけでもない仕事なのに 上から目線で客を品定めしたりする
大抵粗相を働いて客からクレームを受けて 客が悪いような愚痴をこぼす
同僚から無視され始めて 居心地が悪くなると止めていくが
仲が良いと思い込んでいる同僚に愚痴メールを送って 職場で晒される
ホールで履いてるスリッパを客に履かれた時
>>15
これはありすぎて困る
「おいしいやつ」
わざとイラつかせるためにタメ口で喋ってる
「ありがとうー」「お願いね」とか
愚痴の無い仕事なんて存在するのか?
うむっ! これは・・・
素晴らしい!! シェフを呼んでくれ!!!
ファミレスでやったら5回目でキレられた
呑み屋はほんまに地獄やでー
もつなべにゲロ吐いてたり、急性アル中で顔黄色くしながら泡吹く奴いたりで
・飲み放題ラストでまだ残ってんのに全員分、さらに一人で2杯3杯持ってこいとか言う奴
・分かりづらいけど、メニューにのってる物をオマケしてくれって言う奴。他の客の手前タダで提供出来ない
後で怒られるのこっちなんだからワガママ言うな
お冷や人数分で
>>28
つきつめるとやっぱり最後のあがり的なお冷とお茶がウザい
しかも絶対残しやがる
幹事が気を利かせてやってるつもりなんだろうけど
注文一通り終わった後に、去ろうとした店員を呼び止め追加注文×3
「サービス券忘れてきたんだけど何とかしてよ」
客側視点だけど
まだ注文終わってないのに「以上でしょうか?」って聞く奴なんなの
以上だったら以上ですって言うだろと
>>31
お前が言葉切るからだろ。注文決まってから呼べよ
居酒屋でデザートのオーダーはイラっとする
作るのが一番めんどい
マック限定
スマイルください
>>35
これは実際にやるとどうなるの?
>>38
笑ってくれるよ
学生時代にやったけどニコッってしたあとにイラッとした表情見せてくれる
ゾクゾクした
クソ忙しい時に「お冷やくださーい」うちはセルフ
そして2人なのにテーブル席に座りたいとかぬかす奴。
3人からだっつうのボケ
当たり前のように安くしてくれとか陳腐なクレームで値切ろうとしてくる奴は二度と来るなと思う
何も言わず綺麗に通ってくれる人には何も言われなくてもさりげなくサービスする
>>36
ほんとそうだよな。わかってるお客様には自然とサービスしたくなるのに
サービスして喜んでもらうのは好きだけど、サービス強要されたり求められるのは大嫌い
食べきれるぐらいであなたのオススメを適当に
なんで俺が考えないといけないんだよ
>>39
とりあえず単価が3番目に高い物と、材料費が安いやつと
酒があれば嬉しいものでも進めとけ
以外と売上あがって手取り多くなった
>>39
おすすめ、決めてないのか?
普通は店側で「おすすめ」と言われたら、何を出すかマニュアルとして決まってね?
>>39
これは別にあり
>>39
こんなこと言われたら喜んでオススメ出す
「(ラストオーダー間際に来店して大量注文)あ、ラストオーダーとか取りに来なくて良いから^^」
外国人旅行客に多いんだが
メニューに無いものを頼んだり、勝手に組み合わせようとする奴
あまりにも多すぎて
メニューにない卵一個とかつけもの単品の値段までわかるようになってきてしまった
牛丼チェーンじゃねえんだぞ・・・
注文じゃないけど、子連れの団体客はそれだけでウザいw
大人は酒のんでいい気になって餓鬼放置、餓鬼は餓鬼でDSやらなんやらで騒がしいし
閉店時間過ぎても帰らない
これに尽きる
ホール無視のガキの全力疾走はマジで怖い
お客様は神様ではなく王様だと思え
>>54
無能な王なら反逆されてもしょうがないってことか
あとこれは女性に多いがファーストドリンクにカクテルとかばっかり頼むのに
ちょっと遅いとマダーとか文句言ってくる客。こっちも必死に作ってます、最初は
もう全部生中にしろとまではもう言わないのでちょっと待ってくれ
若いリーマンが3人いるのに生中は1つだけとか
普通3つだろ 間違えて余分に2つ作っちまったよ
>>58
それは偏見だろwwww数を確認しろしwwwww
>>58
若いリーマンだからだよ
もう最初はビールなんて考えも少なくなってきてるから気をつけろ
確かに男がカクテル頼むのは恥である時代は終わったな。まあ最初は生が定番なのは変わらないが
4人で来てたから4人席に案内したら こんな狭い席に入れるとか何考えてんの?っていわれたときはイラッときたな
>>65
ピザだったのか?wwww
いや普通の体系ww 4人家族できつくはないだろうと思って入れたら
「兄ちゃんの文句書いといたからwww」
って店のアンケートに書かれた
俺が店員をイラッとさせた注文は、朝マック時間に通常メニューを注文したときだな
お姉さんのスマイルがリアルに消えた
よその店では~してくれたのに
あからさまに他店と比較して棚ぼたを狙ってる人はお呼びでない
些細なことがきっかけでいつも来てるのに!と喚きちらしだす人もお呼びでない
前にデザートをサービスしたことある客が来て またサービスしてもらおうねー とか言われたけどやりすぎは無理だからその日はしなかった
そのあとアンケートに前にあったデザートのサービスがなくて残念でしたとか書かれてた そう何回もできるかっての
>>76
だからその一回が誕生日とか特別な日でもない限り、常連に一回つけたサービスは二度と落とせない
中学生くらいの修学旅行生に多いんだけど
個別会計にして欲しいという癖に自分の食ったものを覚えていない奴
まだ物を知らない年頃とは言え、簡便して欲しい
俺がバイトしてるとこは21:00にオーダーストップなんだけど、アフターのコーヒー1杯で22:30まで粘った4人組にはさすがにちょっといらっときた…
でも4人で8万円おとしていってくれたのでなんともいえない気分になったなwww
>>79
どんな食い方したら4人で8万も使えるんだよwwww
まぁそんだけ落としてくれたら無下にはできないわな
>>81
ステーキのコースをおだしする店なんだけど、一番安いコースでも6,000円くらいするwww
社長とか医者、製薬会社の接待、有名人くらいしかこないような店wwwwww
急かされるとイラっとする
友達が「お姉さんかわいいねw」を飲み屋の店員に言うんだが見てる側としては恥ずかしくて仕方がないんだわ
店員的に迷惑じゃねーの?
>>84
かわいいと言われるのは素直にうれしいけど
その後もずっと絡んでくるのはウザイ
ホールを一人で回してる俺からすればイラつく暇もないぜ
それより厨房の奴らの方がムカつく
ラストオーダー済んでレジ締めたら客いても帰りやがる。
洗い物や閉店作業全部押しつけて帰りやがる。
挨拶もしてくれないからいつのまにかおれ一人。
泣きたい
土日に8名とか予約無しで入れると思うなよ
店の規模みたらわかるだろ
私「ご注文は以上でよろしいですか?」
客「でさー…ってな訳!」
客2「まじで!ちょーウケるんすけどwww」
私「…………。」
コップだけ差し出して何にも言わない奴が腹立つな
せめて水とか何か言えよ
店のまわりでゴミを捨てる、ツバをはく、備品を壊す
問答無用で腹がたつ
タコわさ、ワサビ抜きで
>>96
マジでそんな注文あるの?
コーヒーパフェコーヒー抜きはこの間言われた
>>98
それただのパフェや
元スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1278431895/
もっと見る >>
選ぶのもめんどいし、最初のオーダー取りに来てくれたホールにも悪いから
速攻生注文しちゃうわ
片付けて下さい」って吐いた物が入ってるカレーの皿渡してきた
DQN親がいやがった。皿ひっくり返してやろうかとオモタ。
以来、カレー食えない。
居酒屋とかもっとひどいんだろうな。。
個別会計断ったら、「じゃぁお釣りを10円玉と100円玉で1円玉20枚でください」とか言われた
それも断ったらいきなりぶち切れて店長呼ばれて、んで店長に物凄く怒られて客の前でワンワン泣いてしまった
女相手によってたかって最悪だった・・・
って言われて金投げつけられた。
3000円だった。
そういうマニュアルなのに「なんで水出さないんだよ!ふざけんな!!」って切れられる事がたまにある。
ドリンクいらないor飲み終わったらもちろん出すけど。
俺は繁忙時にテーブル席を一人で座る奴全員嫌い
暇なときならまだしも忙しい時に仕事帰りのぼっちリーマンに多いなぁ
カウンター座れよ、クズ
どうしようもないような注文・要望は分かる
後で調べて見るとチェーン店だった。
すまんことを聞いたな。
まあ常連になったが。
後ろに並んでるのに領収証とか頼むのはめんどくさいな
この前、おっさんが一人終わり際に来て、ほんのちょっと手間のかかるアイスコーヒー頼んで
勝手にテレビのチャンネル変えたり、ちょっとピザの多い店だもんで、人のことを森三中呼ばわりし
バイトの一人がほんのちょっと耳が遠くておっさんの言ってることが聞こえなかったってだけで切れだし
アイスコーヒーを一口も飲まずに帰ってった
いきなり携帯電話本体ごとわたされて「でろ」と指差す。
驚きつつ電話にでると「どうしました?」と。話を聞くとウチの店の本部の人だった。
どうやら注文した料理で舌を火傷したからと本部に電凸したらしい。
クレームの理由も理由ならわざわざ事を大きくしようとするオッサンの底意地悪さに呆れてしまった。
女子店員がプルプルしながら「い、いちごパ、パフェがおふたつ、チョコ、パフェ・・・がおふたつ、チョコブーッ」って吹き出した
食い終わってすんなり帰ってくれるなら有り難くも思う
>>20は出会った事ないが
やられた想像するとウザい事この上ないな
自分だけでなくもう一人従業員にも迷惑かかるし
普通の値段じゃないか<6000円
一般家庭でも行くだろ。日常的には行かないだろうけど
食べ終わってからならわかるが、こういうのはむかつく
店「生中おまたせしましたー」
客「あ、生中もういっぱいください!」
作る
店「生中お待たせしましたー」
客「あ、ウーロンハイください!」
作る
店「ウーロンハイおまたせしました!」
客「生グレープフルーツサワーください!」
店「ご注文は以上ですか?」
客「ガヤガヤ」
店「ご注文は以上ですか!?」
客「はーい」
作る
客「生グレープフルーツサワーお待たせしました」
客「あ、お水人数分ください!」
これは別に気にならない。その日おいしいものをすすめればいいんだから。
特に仕入れで味が変わらない場合は、店員からしたら「どれも一緒だろ」なんだろな。
それでも定番メニューをすすめれば問題はあまりない。
「どれがおいしいですか?」
こんな事を聞く客はどうかしてる。こちら側としては「全部うまい」から出しているわけで、
間接的に「どれがまずいですか?」と聞いているのと同じくらい失礼に感じる。
つまんない人間がつまんないレスしてそれにつまんない人間が反応して馴れ合ってる
まあ、こういうブログからもVIPにつまんない人間が流入してますますつまんなくなってんだろうなあ
つまんない人間ほど自分を面白く見せようとしてレスいっぱい書くから最悪なんだよな
1回かいてつまんないならもうセンスないんだからROMってろよ
この前の客は食べた後「これまぁまぁだね」「これは・・イマイチだね」とかいちいち評価してくるし
ああいうひねくれた奴って素直に「おいしい!」なんて言葉は出せないんだろうな
店員A「あのお客さんもうすぐ帰るようですよ~」
店員B「アイツか…」
は? 客をアイツ呼ばわりすんなよと言いたくなった
A県のM館
氏ねカス
こないだコース終わって2時間以上注文なしでひたすら喋ってた若者5人
2時間後にやっと「すみません」て言われたから帰るのかと思ったら
「水ください」
公園でやれ
高校生「スマイルください」
店員「申し訳ありません、うちでは取り扱ってないんですよ~」
メニューのスマイル¥0 の部分、横線かかれてたらしいwwww
「肉まん8つ」
って注文してきたんで確認したら2つしか蒸しあがってなくて
「大変申し訳ありません。すぐにご用意できるものが2つしか出来上がっていないので、残り6つは20分ほどお待ちいただくことってできないでしょうか?」
って腰低く謝罪しつつ説明したのにキレられた。
「メニュー表には出来上がるまで何分かかるなんて書いてねえじゃねえか!!!」と。
どこの飲食店行ってもせいぜい㌍くらいしか書いてねえだろ馬鹿
会計の時におつりを手渡ししなかったら10分ぐらい怒鳴られたわ
根本的に、客が行かなきゃ店員は忙しく無くなるから最強って事でしょ?
雇用も無くなりそうだけど。注文スンナとは斬新だなあ。
分からん奴は社会経験が薄くてコミュ力低そうwww
って言うと顔を真っ赤にして否定するんだろなwww
バリューセットで。えーとどれにしよっかなー
飲み物はコーヒーねコーヒー
あと単品でベーコンポテトパイ
あ、ちなみにコーヒーはアイスで頼むわ
ポテトはLサイズで
ハンバーガーはえーっと単品でテリヤキ
で、セットのほうのハンバーガーがビックマックで
あ、やっぱ飲み物もLサイズで
こんな風に
ベル押しておいて注文決めてない奴が一番腹立つ。
店員だけじゃなくて他の客にも迷惑なんだよなアレ
ばばあに多い。
※52160
まあこういう奴はそれ相応の接客しかされてないがな
いくら顔真っ赤にしてクレーム出そうが「ああこういう手合いねwwww」
で終わりだからwwwwwwww
「肉抜きで」って言われて三回くらい聞き直した。ただのパンじゃん・・・
「ハンバーガーの具材を全部バラバラにしてもってきて」って客も居た。
んなもん自分でバラせと。
「誕生日だから特別なカクテル(あるいはデザート)つくって!」
とかあったな。断ったけどさ。チェーンの居酒屋ごときに何求めてるんだか・・・
いや、水くらい無料であげるよ。嫌がられる奴はそのタイミングが悪い。
店側が嫌うのは、食事が終わって何十分も経ってるから皿を下げ、
まだ残っているのがあったら、しばらくしたあとに下げに行く。
そうしてもう下げるものがなくなったときに
「あ、お水人数分ください!」
早く帰ったらどうなんだい・・・お里が知れるよ?
・飲み会のときのドリンク注文が上手い(頼みたいドリンクを種類毎に数を伝えてくれる、おかわりを頼む時は全員分を一気にしてくれる)
・会計時にレジ前で割り勘話を始めない
・注文時にメニュー指差しオンリーだったり、こそあど言葉だったりしない
・テーブルに時間制限が付いている時は守ってくれる
これらをお客様ならそれだけで常連になってほしいなー、って思えるレベル。
逆にそれらが何一つ出来ない上に理不尽なクレームだらけだったりしたらお席料2倍は取りたくなるよw
ありがた迷惑になってしまうのは自分の使ったお皿をそれぞれ重ねて帰ってくれる人達。
気持ちは本当に嬉しいけど、洗い場に持っていくのが返って手間になるんだw
同じ種類のお皿を重ねてくれている方が助かるww
店員としては、
おすすめは注文で出る数或いは常連の人がよく頼むものでいいと思うし、
オリジナルカクテルは作ってもOKな店ならば、お客様の「ジンバックのジンジャーをコーラで!」
みたいな変則パターンな注文を幾つか受けたことがあるだろうから、
それをベースに考えればいいと思う。液モノなんて単価安いんだし、
多少無駄にしてもそれで店や店員を気に入ってもらえてリピーターになってくれるなら安い投資だと思うよ。
いやじゃないけどツッコミ入れたいのは「あがり」であがらずに何度も頼む人ww
別にいいんだけどさ…。それはもうあがりじゃないw
※52346
>>1や>>28は、もしそういう意味なら、入店時点で人数を把握してない店員が悪いんだよなぁ…。
人数を把握せずにテーブル案内や注文をこなしていたら問題だよ。おしぼり提供する店とかなら怒られるレベル。
テーブルの広さは人数と荷物の量、冬なら上着も考慮する。
(予約時も、バンドをしてるような荷物の多い人はその旨を伝えておくといいかもね)
で、注文される料理の量も手羽先とかならば人数を把握して適切な注文量を伝える。
ドリンク作成も人数が多いならオーダーをまとめてではなく、ドリンクの種類毎に順次流した上で、
注文を受けている途中でも炭酸以外のドリンクは、スタッフが裏にいるなら作っておく。
それが提供を早くするコツだし、そういう工夫なしに不平を言う訳にはいかないよ。
ただ、人数が分からなくても初回のドリンク注文の数を確認すればすぐ分かるはずなんだけどw
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